読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

峯岸利恵の雑記帳

峯岸利恵の好きな音楽にまつわるあれやこれやそれです

BIGMAMA 「Weekend Magic」について

 

いやもうどうしても書きたかったので。

 

 

BIGMAMA 「Weekend Magic」

youtu.be

 

単純に感想を申し上げますと、アホみたいに好きですこの曲。

 

わたしがBIGMAMAに抱く愛とか想いとかのその他諸々はこちらの記事( http://remifa.net/music-love/bigmama-mylife)に溢れんばかりに詰め込んでおりますので割愛させて頂きますが、それにしてもとびきり好きな曲ですこれ。

 

<実はここだけの話 君に魔法をかけた>という全身蚊に食われたのかってくらいに痒くなるような甘い台詞、週末だけ恋人になってほしいという願望はあるにしろ12時にはきちんと帰すという背伸びした約束、でもやっぱりこのまま騙され続けてほしいという等身大の欲望、王子ではなく魔法使いという立場

 

普通なら問答無用で毎日恋人にする魔法をかけるところを週末だけでいいという押しの弱さと、毎週懲りずに恋をし続ける図太さ。自分を王子にしない現実味と、いつまでも7日間の関係に夢を見る浮遊感

 

あーーーーーーーーーー、好き
アンバランスなこの感情のバランス最高

 

「ロマンティックなリアリスト」
金井さんが、自分のことを雑誌でそう書かれたと仰っておりましたが、言い得て妙。
BIGMAMAが描く夢はきちんと現実を見せてくれるから、何度見ても醒めないのだと思います。


結局魔法を使って好きな子を振り向かせてもきっと自分が飽きちゃうから。2日間のご褒美の為にどうにか5日間を乗り越えるからこそ、欲しいと思う気持ちが強くなるのではないでしょうか?

言ってしまえばなんてことない平日と土日の話を、こんなにも可愛らしく素敵に表現できるBIGMAMA、ただただ凄いと思いませんか?このセンスに惚れ込んで何年も経ちますが、まだまだザクザク掘れ込めます。

 

夢見がちはたまに痛々しいけれど、現実を見過ぎてもつまらない。丁度良い塩梅で人生に捲き起こる諸々を楽しんでいけたらと思います。

 

MVに関しては、あ、女の子が魔法かける側なんだ?と思いました。(終)

 

当たり前ですが超個人的な解釈なので、煮るなり焼くなり好きにしろってな感じでどうぞ