峯岸利恵の雑記帳

峯岸利恵の好きな音楽にまつわるあれやこれやそれです

2017.01.28 39degrees 「Reunite at that place TOUR 2016-2017 FINAL」@TSUTAYA O-WEST ライブレポート

私はO-WESTで観るメロディックバンドのライブが好きだ。 バンドの目標であり、どでかい通過点――このライブハウスにそんなイメージを持っているからか、ここで行われる節目のライブは自分にとって想い出深いものが多い。 そしてこの日もしっかりと胸に刻まれ…

2015.12.14 My Hair is Bad 「師走の虎」ライブレポート

My Hair is Bad のフルアルバム『woman's』、遂に明日リリースですわよ奥さん。 今日は店着日?ですって! 聞きました?いや、聴きました? 今作についてはまた別の機会に語るとして、 『woman's』初回限定盤に特典として付属されている、渋谷CLUB QUATTROで…

音楽ライターについて

数ヶ月前からツイッターのDMを開放しております。 音楽をやっている方にねえねえそこのお姉さんちょっと文章書いてよという感じに気軽に依頼をしてもらいたくてこの設定にしたのですが、なんと!あなたのことがずっと気になっていましたこれ僕のLINE IDで…

Unblock『明日の産声』について

大阪寝屋川出身の3ピースバンド・Unblockが『明日の産声』というアルバムを出しました。発売日前日に購入し、馬鹿の一つ覚えの如く聴き狂っています。 youtu.be 「聴くたびに染みてくる」とか「スルメソング」とか、そんな曲は1曲もないです。 一発です。…

asayake no atoについて

先日、 今日のライブの転換中に仕事先の方と「最近良いバンドいます?」という話になって、満場一致で「asayake no ato」という回答に至った— 峯岸 利恵 (@negitam) 2016年7月20日 というツイートをしたのですが、当初思っていたよりもずっと多くの反響があ…

Ivy to Fraudulent Gameについて

昨日の海の日は海に出掛けられなかったので、ネットの海をうようよと泳いで過ごしておりましたが、そこで出会ったこのバンドに手も足も耳も心も引きずりこまれて溺死寸前です。 youtu.be youtu.be 第一印象から好きでしたレベルの音楽なのですが、ただ、ただ…

BIGMAMA 「Weekend Magic」について

いやもうどうしても書きたかったので。 ▼ BIGMAMA 「Weekend Magic」 youtu.be 単純に感想を申し上げますと、アホみたいに好きですこの曲。 わたしがBIGMAMAに抱く愛とか想いとかのその他諸々はこちらの記事( http://remifa.net/music-love/bigmama-mylife)…

自分らしさ

タイトルを見てSUPER BEAVERが浮かんだ方、共にツアーに行きましょう。 はてさて、自分らしさ、ってなんでしょう? 有難いことに言葉遣いが好きだと言ってもらえたり、どうしたらそういう文章を書けるようになるのか?なんて勿体無いくらいの質問を頂戴した…

ご挨拶

峯岸利恵という人間よりまず先に文章と出会ってくださった方、どうもはじめまして。 どちらも知って下さっている方、やっほー。 元々ブログを開設しては本当に細々と文章を書いていたのですが、この度不測の事態(という名のただのパスワード忘れ)により投稿…